かなり久しぶりの投稿になってしまいました💦💦

今年ももう半分過ぎてしまいましたね(^_^;)

インスタグラムでは毎年この時期に朝顔の投稿をしていて、年々夏の暑さが増して朝顔の開花が遅れている気がします。

朝顔が本来咲く時期に近い気温になってきた頃に咲き始めるので、昨年は8月中旬に咲き始めたので、

今年は5月の早い時期に夏日になったこともあり、種を蒔く準備を去年より早め発芽した苗を植えましたが、

その直ぐ後に気温が下がったり雨が続いたり、梅雨入りして成長が遅れているようですが小さいながらも

蕾をつけ、少しずつ咲き始めました!(^^)!

 

花の色が青っぽく移っていますが、実際は紫(茄子紺)色です。

ここ最近の梅雨らしさで、蕾が育たず今度いつ咲くのやら💦焦らずとも梅雨が明けて晴れの日続いたら

自然と咲はじめると思うので、気長に待ちます(^_^)

お店のオープンの1か月前から仕込んだデミグラスソースのベース も継ぎ足し継ぎ足しして4年経ち、

深みも増してきました!!

ディナータイムは単品メニューもご用意しております!

皆様のおこしを心よりお待ちしております。

まだまだ、暑い日が続きますのでお体ご自愛下さいませ。